糸島市の周船寺駅近く!スポーツ外傷治療・交通事故治療・骨盤矯正・テーピングなど

Q&A
整骨院に関するQ&A
Q 健康保険は使えますか?
A 整骨院は各種健康保険、労災保険、交通事故などの保険で治療が受けられます。
Q 服装は(着替えは必要?)?
A 施術する内容によって着替えていただく場合があります。
お忘れの場合は当院に治療用の着替えを用意しております。
Q 赤ちゃん連れも大丈夫?
A キッズルーム、託児所はありませんが、施術中に近くで遊ばせておかれるのは問題ありません。
もし心配であれば、午前の終了間際など女性スタッフに手の空いている時間をご提案いたします。
Q 治療時間はどれくらい?
A 症状により変わりますが、1時間が目安です。
Q 治療期間はどれくらい?
A 症状により大きく変わります。
問診をとったのち、通院の指導を行っていきます。
ご不明な点などございましたらお気軽にお尋ねください。
Q 予約は必要?
A 当院ではご来院順での案内となります。
なるべくお待たせしないよう心掛けておりますが、時間に制限などある場合は予めご申告ください。
Q 治療は痛くないですか?
A 手技の強さは患者様一人ひとりの、症状や状態に合わせて適正に行いますのでご安心ください。
矯正は必要に応じて行っています、苦手な場合はお申し出ください。
Q 治療はどのようなことをするのですか?
A 手技を中心に矯正、ストレッチの指導、電気治療、超音波治療、テーピング等です。
Q 高齢者でも治療は大丈夫ですか?
A 当院には80歳以上の方も多数来院されています。
年齢、症状にあわせて適正な施術を致しますのでご安心ください。
交通事故治療に関するQ&A
Q 健交通事故で首や腰が痛くなったようで、調子が悪いのですが、治療は受けられますか?
A 交通事故の場合は損害保険の担当者に当院に通院したい旨をお伝え頂ければ大丈夫です。
当院に連絡が入り次第すぐに治療は受けられます。基本的には自己負担はありません。
当院は現在も多くの交通事故後の患者さんが来院されています。ご不明な点はご相談ください。
Q 交通事故で他院に通院中で転医したいのですが大丈夫ですか?
A 交通事故の担当の方に転医する旨と当院の電話番号を言うだけで大丈夫です。
Q 通院ペースは?
A 初診時に院長のほうから症状に合わせて最適なペースをご提案します。
一定期間通院後、状態の変化に合わせて通院ペースを加減していきます。
患者様と相談しながら最適なペースで治癒をめざします。
スポーツ障害に関するQ&A
Q スポーツをしていて肩や足を痛めました。練習はしても大丈夫ですか?又、いつから再開できますか?
A 傷めた状態によって変化してきます。ケガの状態などを確認しながら早期に復帰できるように目指します。
又、ケガの状態などから他の医療機関への御紹介も可能です。
もちろんスポーツ傷害保険も使えますのでご相談ください。